8月30日

大潮?中潮?下げ9分

約2週間ぶりのリバーシーバス釣行に行って来ました。



台風の影響で海は時化。

外海は荒いのでシーバスは川に避難、+雨による増水で好条件か?

夕マヅメ前、いつものポイントへ。

下りる道が分からず、通り過ぎてしまうほど草ボーボー。。
20160830-1

ウェーダーじゃなきゃ通ろうとも思いません。

また少しでも草刈りしないとダメですね。



ポイントに下りて改めてよく見ると、予想以上の水位。
20160830-2

潮止めの堰すら膝程度まで水位が上昇しています。

ここまで水位が高いとポイントとしてイマイチかも…。



トップやらバイブといろいろと投げてみましたが、予想通り反応なし。



暗くなる前にポイント移動。

少し上流のポイントへ入ります。

増水でいつもの立ち位置に立てず、限られたコースしか通せそうにありませんが、
それでもやれるだけやってみます。

岸際にルアーが差し掛かった際にグググッとティップが引きこまれました!

ヒット!

だけど、、

あぁ、この出方・引きはシーバスじゃないわ…



やはりコイツでした。。
20160830-3

岸にずり上げられそうになかったのでネットでランディング。

これが失敗で、ネットに絡んだルアーを外すのに時間を取られました。(汗)
20160830-4

ルアーを外した頃にはすっかり日が落ちて視認性低下。

狭いポイントなので、暗くなるとちょっと。。

うーん、これはダメだな。

釣れなさそう&危険なのでこれで終了としました。



釣行時間1時間ちょっと。

普段もっと水位があってもいいななんて思っていますが、あったらあったで返って釣りにならないようです。



<タックル>
ロッド: ダイワ 13 ラテオ 86ML・Q
リール: ダイワ 07 ルビアス 2506W + RCS 2508 エアスプール
ライン: 東レ シーバスPE パワーゲーム 1号 + フロロリーダー 16lb

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ