ダイワ 「ジリオンSV TW」をまたまたドレスアップ。

関連記事:ドレスアップパーツ&純正部品でジリオンSV TWをカラーチェンジ



今回はボディの3本のネジをアルマイト着色されたジュラルミンビスに交換します。

手を加え出してしまうと止まりませんね。



ヘッジホッグスタジオ ダイワ用 ジュラルミンビスセット 7-7-8

使用するビスは、ヘッジホッグスタジオの「ダイワ用 ジュラルミンビスセット 7-7-8」ライムグリーン。

それと推奨されている「Wera 精密六角ドライバー 2.0mm」も買ってみました。



取り付けは簡単。

元のネジと交換するのみです。

柔らかい素材なので強く締めすぎないよう注意。

この手のビスで捩じ切れたというクレームを度々見かけますが、十中八九強く締め過ぎることが原因です。



ちなみに重量差はというと、

▼ ジュラルミンビス重量

自重:0.35g



▼ 純正ネジ

自重:0.97g

約1/3ほどに。

といっても1gにも満たないので軽量化とはいえません。^^;



些細なドレスアップですが、また少し見た目が好みになりました。

こうなるとエンジンプレートの黒が気になってきますね。

黒いラインを何とか再塗装できないものか、ちょっと検討してみます。



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ