7月16日

2日続けてのリバーシーバスゲーム。

今回は普段入らないポイントでやってみました。

トップで思いがけない60アップをキャッチ。

グラススピニングロッド ゾディアス 260ML-Gでようやく満足のいくサイズを釣り上げることができました。



いつもとは違うポイントで60アップをキャッチ

大潮、下げ8分

夕マズメ、6時半スタート。

河川の状態が前日と特に変わる様子もなく、このままいつものポイントに入っては小型しか釣れないので今回は別ポイントで。

ちょくちょく釣り人を見かけることがあったので避けていたポイントへ入ってみました。

本流は流れが弱く鯉しか見えないので深さのある支流の流れ込みにトップをキャストしてみると、数投でルアーが静かに水中へ・・・



ヒット!

正直出ると思っていなかったので慌てて追いアワセを入れるようにフッキング。

これまでとは違うまともなサイズの手応え。

念の為ネットを持ってきていましたがずり上げられそうなのでずり上げてランディング。

エラ洗いにずり上げ前の抵抗と、なかなかのファイトを見せてくれました。

サイズは62,3センチとこの時期としては上出来。

ちゃんとこのサイズも川に入っているようです。



その後は隣りの流れ込みにトップを投げ込むと着水してすぐに豪快なバイト!

が、乗らず。^^;

一匹目と同サイズか少し大きいくらい。

針には触れていないはずなので少し間をおいてから再度キャスト。

ルアーが水中へ引き込まれ今度はヒット!

少しファイトしたところで痛恨のフックアウト…。^^;

掛かりが浅かったのかな。

これ以上は出そうにないので撤収。

一匹だけですが、NEWロッドでようやく満足のいく魚をキャッチすることができました。



タックル&ヒットルアー

<タックル>

ロッド:シマノ ゾディアス 260ML-G
リール:シマノ 16 ストラディックCI4+ 2500HGS
ライン:シマノ セフィア G5 PE 0.5号
リーダー:デュエル カーボナイロンライン CN500 4号



<ヒットルアー>

・タックルハウス レジスタンス クロナッツ CR67
・アムズデザイン アイマポッキー 80