9月28日

前日の好天から打って変わって、また追い打ちをかける雨…。

天気予報から降っても小雨程度だと楽観視していましたが、
いざ降ってみると意外とガッツリ。。(汗)

これ以上状況が悪くなる前に行って来ました。



8時過ぎ、前回より一区間上流のポイントへ入渓。
20160928-1

水温18℃

ここでも緩流帯からチビヤマメが元気よくチェイスしてきます。
20160928-2

前回同様、スプーン(チヌークS 4.5g)で。
20160928-3



水量が多く、水押しが強いので相変わらず遡行が困難。
20160928-4

いつもなら簡単に対岸に渡れるのが、少し引き返して大回りする羽目に。。(汗)



釣れる魚チビばかり。
20160928-5

この時期の良型は基本ルアーを追わないみたいです。。



途中で前回からずっと使っていた「チヌークS」のGRカラーを根掛かりでロスト。

ロストしてもダメージの少ないよう安価なルアーを使っていたわけですが、
何気に実績の高かったルアー・カラーだけにしょっとショックです。。



狙い通りのポイントでヒット!
20160928-6

ただし、チビ。^^;
20160928-7

流れが強く、目と鼻の先の堰堤下に渡れない。。
20160928-8

今回の本命はこの堰堤を越えた先。

以前20後半の良型イワナを4匹キャッチした区間なんですが、
ここも平時でさえ深いエリアなのでこの水位ではもう…。

関連記事:5月18日 渓流ベイト釣行 新規ポイント開拓 後半 良型イワナが連発!



なんかもう今回は心が折れました…。

同じ日、源流で釣りをしていた兄が見事尺イワナをキャッチ。

源流も最後に一回くらいはと考えてはいましたが、何だかもう面倒くさい。。

今期はもう終了でいいかなーなんて思っちゃったり…。



<タックル>
ロッド:アングラーズリパブリック エゲリア ネイティブパフォーマンス ESNC-411UL
リール:シマノ 16 アルデバラン BFS XG
ライン:ラパラ ラピノヴァX 0.6号 + フロロリーダー 6lb

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ