倍増したPV数がまさかの一日で元通り…。(汗)

と思いきやルビアスネタで再び倍増!

炎上ネタでPV数を稼ごうとする人の気持ちが少し分かりました。^^;

今回は旬のたばこポイ捨てネタではなく、またもリールネタ。

せっかく読者数が増えたことですので、ルアーアングラー、特にダイワユーザーにはぜひ知って欲しいことを紹介します。



エアローターは本当に軽いのか

【閲覧注意?】 ダイワ エアローターは本当に軽いのか



ちょっと手直しする時間がなかったので過去記事を再掲。
(せっかくの機会なので近いうちにリライトしたいと思っています)



大胆な肉抜きがされ、一見軽そうに見えるダイワの「エアローター」。

“エアローター” というだけで巻きが軽いと思っている方も多いはず。

一口にエアローターといっても材質の違いで重量は大きく異なります。

ローターの重量は巻きのレスポンスに大いに影響を与えるパーツ。

材質によってどれくらい重量があるものなのか、知っておいて損はないと思います。