4月27日
NEWロッドにNEWベイトリール「IR CT SV TW」を試したく川へ行ってきました。
リールの試し投げだけでなく、釣果もまずまず。

「シルバークリーク グラスプログレッシブ」&「IR CT」初実釣

購入したばかりのNEWロッド ダイワ「シルバークリーク グラスプログレッシブ 51LB-G」に同じくNEWリール SLP WORKS✕インクスの「IR CT SV TW 8.5L PEスペシャル」を試したくGW初日の川へ行ってきました。

釣りができる場所があるか不安でしたが、早朝6時前ということもあってそれらしい車は停まっていません。

前に入ったときにバラシが多かった、濁りで中断されたエリアに入渓。

反応の良かった前回と比べて思ったより反応がありません。
たまにあるチェイスもどこかやる気なしです。

前回掛け損なった小場所でようやくファーストヒット!

スプーンで小型のヤマメをキャッチ。

NEWロッド&リールで釣ることができ、とりあえず一安心です。

その後思ったより反応がなく、前回まずまずのサイズをバラシたポイントも何もなし。

そしてこのエリア最後になるであろうポイント。
ちょっとした流れ込みですが、いかにもヤマメが居そう・・・

スプーンを通すと予想通りの反応があり、猛スピードでチェイスからのヒット!

ファイトする間もなくそのまま岸辺にズリ上げランディング。

パーマークのはっきり出たキレイなヤマメです。

この一匹を最後にこのエリアを退渓。

<タックル>

ロッド:ダイワ シルバークリーク グラスプログレッシブ 51LB-G
リール:インクスレーベル IR CT SV TW 8.5L PEスペシャル
ライン:YGKよつあみ オードラゴン 0.6号-50m + フロロリーダー 1.5号
ルアー:ダイワ チヌークS 4.5g

ロッドを換えて下流エリアに再入渓

目的は果たせましたがこれで終わらず、ロッドを換えて下流エリアにちょっとだけ入ってみました。

シルファーにセットした写真を撮りたかった程度なので入退渓しやすいポイントのみチェック。

まずは流れ込みが入るプールから1ヒットあるも掛けられず、そして前回釣れたポイントは反応なし。

なんてことない瀬から思わぬヒット!

26,7センチはある良型ヤマメをキャッチ!

最後に良い魚に出会えました。

満足したのでこれで納竿としました。

パームス 「シルファー SYCVCi-53UL」との組み合わせ。

明るいグリーン?と暗いグリーンで思ったより合ってませんでした💦

肝心の「IR CT」の使用感はこちら↓

ダイワ SLP WORKS ✕ インクスレーベル 『IR CT SV TW 8.5L PEスペシャル Fインプレ