【渓流トラウト】 タックル・装備の後片付け

禁漁となって早2週間。

一部を除いてタックル・装備類の後片付けが終わりました。

ダイワ 17 セオリー 追加モデル「1003」番は出ないのか

ダイワのNEWスタンダードリール「17 セオリー」。

追加されるのが期待された最小サイズの「1003」番。

一時は秋頃発売との情報が出ていましたが、いざ秋になっても発売はおろか、その存在すらあやふやになってしまいました。

シマノ 17 ソアレCI4+ 500S 実釣インプレ

シマノ 「17 ソアレCI4+」 500Sの実釣インプレッションです。

圧倒的な軽さの反面、巻き始め・リーリングが重く、使い手を選ぶ尖ったリール。

自重40グラム以下の超軽量ロッドに合わせる分には良いのかもしれません。

早朝地磯エギング まずまずのサイズをキャッチ

10月11日

早朝地磯エギング。

まずますの良型をキャッチできました。

今期初 秋イカエギング

10月10日

ようやく行って来ました、今季初の秋イカエギング。

数杯くらいは楽に釣れると思っていたところ、思わぬ苦戦を強いられることに…。

秋イカエギングの準備

イージーに釣れるハイシーズンも落ち着いたところでぼちぼちエギングの準備。

今期はさすがに出遅れたのであまり行かないかもしれません…。

連夜のリバーシーバス釣行 終幕

10月7日

良い潮回りで連夜に及んだリバーシーバス釣行も今回で一旦終了。

最後は下げ止まりまでの時間が長く、サイズこそ出なかったものの、数は出ました。

【悲報】 アジが釣れない…

10月5日

呆気なく終わってしまったシーバス釣行後に漁港でちょっとだけアジング。

相変わらず10センチにも満たないような豆アジばかりで釣りになりません。(汗)

サブコンテンツ

このページの先頭へ