何の脈絡もない話題ですが、投稿し忘れていたので一応上げときます。



秋シーバスの楽しみの一つであるビッグベイトでのシーバス。

今期は1バイトすらなく、完全な不発に終わりました…。(汗)



“釣れるピンスポット” が見出だせなかった今期のビッグベイトシーバス

最大の敗因は、通せば高確率で出るであろう流れのピンスポットを発見できなかったこと。

去年はこれがはっきりしていたので居ればイージーに釣ることが出来ました。

それが今期は台風による氾濫寸前の大増水で地形が変わり、このポイントが消滅。

太い流れはあるものの、ここだというスポットは見つけられず、ビッグベイトへのバイトは出せませんでした。



密かに増えていたジョイクロ

秋に備えて増強していた「ジョインテッドクロー」。

春頃にナチュラムのセールで半額になっていたことがあり、そこで3個も追加。^^;(笑)

関連記事:春のナチュラム祭で半額のジョイクロを入手!

後々、金欠のため手前の黒いジョイクロは売却しました。



ホームリバー内での釣り禁が発覚した今、これらのルアーはコレクションになる可能性大。

潮止め堰でも出せなくはないでしょうが、出番が少なくなることは確実でしょう。



改造予定のジョイクロ 148F

もう一つ改造予定でいたジョイクロの148F。

あまり好みでないカラーなのでリペイント、フローティングからサスペンド仕様にウェイト調整しようと思っています。



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ