8月21,23日



8月21,23日

リバーシーバス釣行

相変わらずトップとシャローランナーで良い感じに釣れています。



21日 トップで1ヒット

21日、中潮。

流れ込みピンスポットポイントから始めるも反応なし。

周囲のチビのイナッコボイルすら見られません。

早めに見切りをつけてポイント移動。



下流の潮止めへ。

アシ際でヒットするもランディング前にポロリ…。

ザブラ フェイキードッグでの初フィッシュ、50半ばはあっただけに残念です…。(汗)

反応はこれのみ。

上流は流れが弱まっていて期待できそうにないのでこの日はこれで終了です。



23日トップとシャローランナーで2ヒット!

まとまった雨が降ったので6時過ぎスタート。

小潮、上げ6-7分

まずは流れ込みのピンスポットポイントから。

本流と支流で濁りが違い、合流点にキレイに境目ができています。

この境目に居そうな雰囲気でしたが、反応はいつものチビセイゴのみ。

けっきょく良い反応は流れ込みから。

良いところに入って・・・

ボフッ!

コンディションがよく、なかなかの引きでした。

サイズは50半ば。



釣るもの釣ったので次へ。

上流へ移動し、ルアーの送り込み。

立ち込んでしばらくやってみたものの反応がなく、いつもの位置から送り込んでやると数投でヒット!

これまたコンディションの良い60ちょいのシーバスでした。

満足いったので終了です。



タックル&ヒットルアー

ロッド:ダイワ ラテオ 86ML・Q
リール:ダイワ 19 セルテート LT3000
ライン:クレハ シーガー R18 完全シーバス 1号
リーダー:デュエル カーボナイロンライン CN500 4号

<ヒットルアー>
・ジップベイツ ザブラフェイキードッグ
・ダイワ モアザン ソルトペンシル 95F
・タックルハウス Tuned K-TEN TKLM リップレスミノー 90mm 9/11