年末ということで気になる来年2020年の新製品情報。
ダイワはベイトキャスティングリールは早めの発表・発売となりましたが、スピニングはまだ情報が解禁されていません。
昨年に続き、今年もSLPのパーツ検索システムを調べてみると、まさかのリールが・・・。
SLP パーツ検索システムからみるダイワ 2020年の新製品
昨年やったSLPのパーツ検索システムから探すダイワの2019年新製品。
関連記事:パーツ検索システムからみるダイワ2019年の新製品
今回は2020年モデルを探すということで、「20」と検索するわけですが、数字的にリール番手と被るため多数ヒットするわけですが、お目当ての新製品もヒットしました。
「20 レブロス LT」と、「20 ルビアス LT」。
レブロスはまぁ興味ないので置いておいて・・・^^;
待望のNEWルビアス!
スポンサーリンク
待望のNEWルビアス バリスティックは後継機種ではなかった
2019年の始めに期待されたルビアスのモデルチェンジ。
期待していたそれがなく、発売されたのは一部進化&退化した「バリスティック」…。
NEWルビアスはもう出ないものかとがっかりしたものですが、待望のNEWルビアス発売です。(^^)
【全13種】 20 ルビアス LT 【フィネスカスタムモデルあり】
「20 ルビアス」は全13種のようです。
少番手のLT2000、LT2500はFC-マグシールドレスの淡水専用モデル。
<訂正>
少番手のLT2000、LT2500はFC-フィネスカスタム、マグシールドベアリングは非搭載、メインシャフトのマグシールド機構は有り?
LT2500~LT4000-Cはマグシールドありのソルト対応モデル。
LT2500はFCとノーマルモデルの両方あり、ダブルハンドルモデルもあるようです。
詳細は不明
発売されることが分かったのみで詳細はまったく不明です。
まぁ今はネットの方が早い時代なのですぐに出てくることでしょう。
来年の新製品は特に何も買う予定はなかったのですが、思わぬ “本命” が出てきてしまいました。^^;
<12/22 追記・訂正>
雑誌の広告欄に掲載されているらしく、噂通りのZAIONモノコックボディとのこと。
価格帯はこれまでのルビアスクラスよりほぼワンランクアップしています。
バリスティックの価格、採用テクノロジーからまぁ仕方ないです。
<1/8 追記>
公式発表されたので詳細はこちらをどうぞ。
→ 【LTの到達点】 ZAION製モノコックボディを採用した ダイワ 20 ルビアス LT