昨日からブログの更新再開予定でしたが、ちょっと気力が湧かなくてサボってしまいました。^^;
(申し訳ございません)
何から手をつけようか悩んでいたところ、グッドタイミングでAliexpressで注文していた海外モデルのリールが到着。
簡単ですが紹介しておきます。
アリエクスプレスで海外モデルのリールを注文
ネットサーフィン中に偶然見つけた海外モデルのカルディア。
カラーが珍しいグリーンということで渓流トラウト用に良いなと一目惚れ。
購入先URL:https://ja.aliexpress.com/item/4000353013687.html
スプール単体も販売されていたのですが、欲しかった2000番はなぜか販売されておらず、本体毎注文しました。
購入価格は、約1万6千円となります。
ちなみに初めてアリエクスプレスを利用してみました。
注文から到着まで約一ヶ月
1月20日に注文し、本日(2/25)届きました。
注文から一ヶ月ちょっと。
ほぼ配送予定期間通りということでコロナショックの影響はない感じ?
ほぼ同時期にアリで注文した別の商品は、発送こそこのリールより早かったものの、そちらはまだ届いていません。
梱包状態はお察し…
到着時点の梱包状態はご覧の通り。
日本国内ならクレームものですが、海外発送ならまぁこんなものでしょう。
段ボールに直入れされていたため、外箱も潰れていました。
まぁ仕方ないですね。
開封。
取説は中国語。
注文時点では、海外モデルというだけで具体的にどこの国のモデルか分からなかったのですが、どうやら中国モデルのようです。
(ダイワの中国サイトは存在しない?見られない?んですよね)
店側の対応なのか、中国内ではこういった状態で出荷されているのかは不明ですが、リール本体はプチプチの緩衝材で覆われていました。
ハンドルをつけて回してみたところどこも異常なし。
リール本体の状態に問題はありませんでした。
【海外モデル】 DAIWA 19 CALDIA CS LT2000S-XH
というわけで到着した、海外モデルのダイワ 「カルディアCS LT2000S-XH」。
基本的に国内版カルディアの別カラーモデルのなっています。
詳細は次回更新予定。
→ 【海外モデル】 ダイワ 19 カルディア CS LT 国内モデルとの違い